飛騨越中弁当




2017.2.12 ¥1100−

源さんの新しいお弁当を見つけたので
早速、購入致しました。
海のもの、山のもの。いろいろ有って
美味しそうです。
飛騨と越中の名物を集めたお弁当です。
特急「ワイドビューひだ」で頂くには
これ以上ないお弁当です。
越中は海のものですね!
酢飯と錦糸玉子の上に、のどぐろ
ます、蛍烏賊、白海老です、
右端は紅ずわいがにの酢の物です。
飛騨は山のものですね!
笹にくるまれているのは笹巻洋館、
神岡の銘菓だそうです。
その手前は赤蕪漬けです。
飛騨地鶏は胸肉の蒸したものと
もも肉の照り焼きです。
その間に厚焼き玉子と紅葉麩。
御飯は鶏飯です。
どれも美味しくてお酒が進みます。
ビールのロング缶とお酒1合
では全くお酒が足りませんでした。

車販準備室に戻る

トップページに戻る