特撰名古屋




2016.5.2 ¥1100−

「のぞみ119号」車内で頂きました。
JR東海パッセンジャーズのお弁当です。
基本的には関東、関西と同じものを
売ってますが一部に地域限定品が有ります。
このお弁当も名古屋駅限定です。
名前の通り名古屋名物が並びます。
左上から味噌カツ、海老フライ、ういろう。
右に行って、天むす、鶏肉煮おむすび、漬物。
下段の左は飛騨牛の旨煮、錦糸玉子、白米。
下段右は玉子焼き、鮭の西京焼き、さつま揚げ、竹輪
里芋、蒟蒻、絹さや、人参、椎茸。
右下は名古屋色薄いですね!
鶏肉は名古屋コーチンのむね肉だそうですが
私には全く分かりません。
名古屋人は海老フライには味噌付けないけどね!
ちょっと飛騨牛の旨煮が少ない気がしますが
全体的には美味しく頂きました。

車販準備室に戻る

トップページに戻る