ご馳走幕の内




2012.12.29 ¥980−

在来線のお土産売り場内にある「旅弁当」で買いました。
ビールのあてになる幕の内を選択致しました。
後から見たら「まねき食品」さん製のお弁当でした。
言わずと知れた姫路駅の駅弁屋さんです。
他にも「淡路屋」さんのお弁当が目立ってました。
食い倒れを自負する大阪ですが「水了軒」さんなき後
大阪資本のお弁当屋さんは出てこないのか!?
さて、中身ですが、焼き鯖は有るものの
かつての幕の内の三種の神器、玉子焼きと蒲鉾jは無し!
とは言え「ご馳走」と謳うだけあって見た目豪華です。
お弁当の天麩羅は難しいのですが、
脂っぽく無く軽く頂けます。衣は残念ながら柔らかい。
野菜も関西風で薄味で美味しく出来上がってます。
白飯横のイタリアサラダは海老と野菜のマヨ和え。
美味しかったけどちょっと内容に合わない気がする。
いかなごの釘煮は美味しかったなぁ〜!


車販準備室に戻る

トップページに戻る