大阪弁当




2016.4.10 ¥820−

今日は4月10日で駅弁の日です!
当然何か買わないといけません。
大阪駅の11番ホームの旅弁当をのぞきます。
何時になったら大阪のお店のお弁当が
楽しめるようになるんでしょうね!?
淡路屋さんの「大阪弁当」です。
神戸の駅弁屋さんが大阪の為に
作ってくれたんでしょうね!
¥820−は駅弁としてはお値打ち価格ですね!
ばってら以外に色の無い大阪。
中身は期待薄ですがネーミング
だけで購入致しました。
御飯は炊き込みご飯で美味しい!
玉子焼き、蒲鉾、焼き鮭と幕の内の
定番が揃い踏みです。
南瓜、人参、がんも、昆布巻きの
煮物も美味しい!
玉葱串カツ、つくね串もつまみに良いですね!
中濃ソースが付いてくるのが関西風!?
特筆は、たこ焼きと、見え辛いですが焼きそば!
ご飯のおかずに粉ものは大阪の定番?
粉もの以外に大阪風のおかずは無いのかなぁ〜?

車販準備室に戻る

トップページに戻る