大糸線の旅




2016.1.10 ¥1080−

松本駅の「あずさ」で買いました。
イイダヤ軒さんのお弁当です。
イイダヤ軒さんのお弁当はこれしか残ってませんでした。
そんなに大きく有りませんが、ずっしり重みを感じます。
おかずの下の方まで御飯が詰まってます。
紫御飯だそうです。
白馬産の紫米と松川産の白米だそうです。
残念ながら美味しくありません。
硬くて弾力も粘りも無くてぱさぱさです。
おかずの人参、大根、椎茸は京風かのような
薄味で素材の味が美味しい!
大根の手前が醤油豆油揚げ巻だそうです。
黒豆を米麹で発酵させた信州名産冬の滋養食だそうです。
これは、なかなか美味しい!
玉子焼きは、甘さ控えめ醤油味が立ってました。
甘すぎるのも困るけど、醤油が強過ぎかな!
一番手前が、信州米豚肉肩ロース味噌焼きです。
これは脂が冷えて固まった食感が
良くありません。一考の余地ありますね!
残念ながら次は買いたくないですね!


車販準備室に戻る

トップページに戻る